catwalk

自分、家族、家etc...、日々の覚え書きです。

はじめまして。

f:id:catwalk7:20180705172450j:plain

夫婦2人、子ども3人の転勤族な家族で、ただいま専業主婦してます。

数年おきに夫の仕事の関係で県内を転々とする生活。

 

2年ほど前に、転勤でふたたび都市部に戻ってきたのをきっかけに家づくりの計画が持ち上がり、2018年3月に新居が完成。(家計画~完成までは、そのうちブログ内で)

 

4月からの年度初めに合わせて引っ越し、新居での新生活がスタートしました。

 

このブログは、家のこと、家族のこと、自分のこと、その時々の興味や疑問などの備忘録的な感じで続けていけたらなーと思ってます。

 

日々の生活で、「あれ?これってどういうこと?」「これはどうすればいいの?」とか多くて・・

そんな時、私はすぐさまネット検索するんですが、やっぱり同じことで疑問に思ったり困ってる人がたくさん!

その方たちが書いてくださった対処法とか体験談を見て何度助けられたことか・・

 

それらの記録を残すことによって、自分だけじゃなくて誰かのためにもなるかもしれない。そうなっていければいいな。という色気もあったり。

 

とにかく、いろんなことをつらつらと書くブログになると思います!

これからどうぞよろしくお願いします。